アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

ダウン

不要品の片付けに引っ越しが重なり、頑張りすぎてダウンしてしまいました…。

朝起きて薄着のまま水道の元栓を開けに行ったら(凍結破裂防止のためです。夜に閉めるのを酔っ払って忘れると、管のどこかに噴水ができます)、直後に悪寒と吐き気が。体だけは丈夫だったのになぁ。和歌山⇨伊那の気候の変化の激しさゆえか。

一人暮らしで風邪をひくと大変ですね-。薬も食料もないのに動くに動けず、「もうどうなってもいいわい」との心境でした。あきらめたらそこで試合は終わりです。
と思っていたら救いの手が!
c0283938_13442657.jpg

手伝ってくれている通称〝おとうちゃん〟に「今日は作業できそうにない」と伝えたら、おとうちゃんから連絡を受けた友人の居酒屋店主が現れ、薬やらプロのお粥やらユンケル黄帝液やら…。本当に助かった!

人間関係が濃密な田舎と仲間のありがたさ。

すっかり復活したので、建物改装の構想を固めるためにいったん大阪に行ってきます!悔しいけど、おしゃれな情報は都会に集まってるからなぁ。
by yagitakuma | 2013-03-12 13:36 | 日々のよもやま | Comments(0)