アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

新米。秋。見えた出口。

今朝は先週届いた待望の新米をいただきました。

伊那に移住直後の春先からゴールデンウィークにかけて、田植え前の準備をお手伝いさせていただいた伊那市手良の大規模農家「中坪ノーサン」の新米です。

c0283938_21321886.jpg

噛めば噛むほど甘味が出てくる。理屈抜きに旨い!!

おかずのモズクは賞味期限切れ、納豆も同じで少し乾いてましたが(笑)。まともなおかずと一緒に食べないと新米に失礼ですね。


やっぱり米が好きだ。


気付けばすっかり秋。
夏の間はブログの更新、ほとんどできませんでした。お伝えしたいことはたくさんあったのですが。
改装作業による過度の疲れ。焦り。経験したことのない道に踏み出すことへの不安。そして、どうにもこうにも解決しようのないご近所トラブル…。
体力的にも精神的にも、パソコンに向かうことがほとんどできませんでした。情けない。


でも、出口がようやく見えてきました。
明日からまたいろんなことを綴っていこうと思います。
この夏の経験は、きっと自分のコヤシになってくれるはず。

次の「ひと夏の経験」は、もっと甘酸っぱいのがいいな。

今後ともよろしくお願いします(..)
by yagitakuma | 2013-09-09 21:34 | 日々のよもやま | Comments(0)