アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

オロオロヨチヨチ…

おはようございます。

「酒とかふぇ はしば」。2日にプレオープンすることができました。まだ名ばかりのオープンで、自分でも笑ってしまうくらいのヨチヨチ歩きですが。


c0283938_11114432.jpg

2日、3日は仲間に来てもらって「八木家で宅飲み」的な雰囲気でしたが、昨日は予期せぬ見ず知らずのお客さんが次々と…w( ̄Д ̄;)wいや~緊張しました。



お客さん「焼酎ちょうだいお湯割りで!」

八木「(おおっと…お湯割り用のコップ、用意してねー…)」←(呑んべえの八木、焼酎はロック派だった)

手伝ってくれてる彼女「ちゃんと伝票つけてる?」

八木「(むむむ…余裕がなくて細かいのはつけてねーよ!)」

お客さん「アツカンちょうだい!!」

八木「(どこであっためるんだ?小鍋小鍋…)」

お客さん「マスター、マスター!!」

八木「(んん?マスター!?あっオラのことか!!)」

お客さん「定休日はいつなの?」

八木「ここここれから決めます…」




思い返すと…もはやネタですね。いや、反省。
早くちゃんとできるようにならないと。

でも改装中に「進んだかい?」とちょくちょく覗きに来てくれていた方や、旧橋場歯科の元スタッフさんの親族の方等々、うれしい出会い再会もありました。

至らぬ点が多々多々ありましたが…
ありがとうございました(..)

いろんな方が集ってくれる場所になるように、頑張ります!!



11日のライブのミュージシャンお2人を、主催者が作ってくれたチラシを基にご紹介させていただきます(..)

―Mooneyさん― 
本名:橋詰宣明。1951年6月6日北海道旭川生まれ。 「アンクルムーニー」「THE CONX」「ムーニーゴーラウンド」「チェイン・ザ・スリー・ギャング」 「SHY&MOONEY」などバンドの他、陣内孝則やバンバンバザール他のプロデュース等を経て、 現在Jugband「Mad-Words」や横浜を拠点としたソロライブ、セッションなどで活動。 Old Jazz、R&R、R&B、Bluesを独自のアレンジや奏法でcoolに歌う姿は必聴。 ギター、バンジョー、ハープ、ウォッシュボード、スプーン、口笛etc。と何でもこなす。

―Kenny井上さん―
キャリア40年。70年代には「夕焼け楽団」のキープレイヤーとして活躍、80年代には夕焼け楽団改めSandii&Sansetzで国際的な成功を収める等、輝かしいキャリアを持ったミュージシャン。超絶的なテクニックをひけらかすギタリストではなく、豊かな表現力と個性的な奏法・音色は、本当の意味でのオリジナリティを感じさせる日本では数少ないプレイヤー。

「行ってみようかな」と思っていただける方はご連絡ください!僕も楽しみです!!
c0283938_11142953.jpg

by yagitakuma | 2013-10-05 11:16 | 伊那まち はしば | Comments(0)