アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

東北の酒まつり!!

ご無沙汰しておりました。

震災から明日で3年。現地はどうなってるかな、あの人に笑顔は戻ったかな、あの方の奥さんは見つかったかな……と想うことしかできない日々。
でも。

c0283938_13352339.jpg

飲もう!東北の酒!!

酒とかふぇはしば。今日(10日)からしばらく、日本酒は「東北の酒まつり」!

被災直後に記事にさせてもらった気仙沼・角星さんの「ともしび」をはじめ、津波で流された陸前高田の「酔仙」、福島の「大七」、大崎の「一ノ蔵」etc。

特に酔仙は津波で流され、ガレキに酒樽だけが高々とひっかかっていた報道写真が脳裏に焼き付いています。「酒のいたや」さんに無理を言って取り寄せてもらいました。どんな味か楽しみです。
c0283938_13363652.jpg


c0283938_133652.jpg

かっちょいい前かけ。角星さんが送ってくれました。ありがとうございます(..)

店に来た東北のお酒たち。僕もちょっとだけ飲ませてもらいます♪
by yagitakuma | 2014-03-10 13:37 | 伊那まち はしば | Comments(0)