アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

久々の静かな夜。

何か月ぶりだろう…。静かな夜を過ごしてます。

今夜は仲間との定例飲み会をゴメンナサイして、部屋の片づけを。

選挙の資料、まちづくりの資料でカオスになりつつあった上に、議会や市の行事関係の書類が加わって限界に…。ようやく落ち着いて頭を使える環境になりました。

とても濃密な一週間でした。選挙を支えてくださった方々との反省会、会派の会合、新人議員の懇親会、市の財政レク、南アルプス国立公園指定50周年記念式典etc…
それぞれが勉強になり、問題点も見えてくる。

毎日お伝えしたいことが山ほどありますが、夜は飲み屋のオヤジ。なかなか日々の議員活動のご報告ができずごめんなさい。

時間のやりくり上手になれるよう頑張ります。

今日の午後は「力を貸してほしい」と言ってきてくださった若手シェフの方々を交えて、小さな意見交換会を開きました。いまこの地域に何が求められているのか、形として見えてきた気がします。

遠くで暴走族の爆音が聞こえる!まだいるんですねー。

もうすぐ6月議会が始まります。初めての一般質問に向けた準備も進めています。
みなさんも「なんとかしてくれよ」という問題や、「こんなことができたらいいね」というアイデアを、どんどん教えてください。こちらからも聞きに行きます。

伊那の外で「あいつ、元気かなー」と案じてくださっている方々。少しだけ心の余裕が出てきました。
まだ伊那谷の外に出かける時間は作れないけど、会いたい人がたくさんいる。
いつか必ず。

それではおやすみなさい。
by yagitakuma | 2014-05-25 22:46 | 日々のよもやま | Comments(0)