アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

何か月ぶりだろう…久々の静かな夜です。

ここ数日、我ながらよく頑張った。

昨日、一般質問を終えました。

質問順序1番目の方の遅刻によって、僕が突然トップバッターになるというアクシデントもありましたが、市長答弁など内容についてはある程度満足できるものでした。70点くらいかな。
皆さんにもぜひ考えてほしいテーマなので、詳しいやり取りの内容はテープ起こしが終わり次第ご報告します。

今日は早起きをして、机をカオス状態にしていた書類の山を半日かけて断捨離。雑用もモリモリ終わらせて、すっきり!!

今日は土曜日ですが、店は思いきって休業しました。
料理担当スタッフ(3月から働いてくれてます)が、今日~明日と母親の還暦祝いの家族旅行なんです。人生最後の家族旅行になるかもしれないし、週末に休むのは飲食業界では非常識だとは思いますが、「行って来い!」と。
顔で笑って心で泣いて……(笑)

お客さま。申し訳ありません(..)

でも、家族仲良しでうらやましい。
八木家の一家揃っての家族旅行は、最後は僕が小学校3年のときだったかな。そうだ、上の姉ちゃんが高校受験の年で、そこから行かなくなったのか。親が元気なうちに企画してみようかな。時間がないなー。でも時間は作るものか。このままでは後悔しそうな気もする。


そんなこんなで、久々の静かな夜です。
家の向かいの神社から、雅楽の練習の音が聞こえてきます。ミヤビだなー。夏祭りに向けた準備かな?

これからアスタルやシードルプロジェクトの事務局仕事をやっつけて、今日は早めに寝ようと思います。睡眠不足続きで乱れまくった生活リズムを取り戻そう。

皆様も、よい週末をお過ごしください。
by yagitakuma | 2015-06-13 19:57 | 日々のよもやま | Comments(0)