アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

何年ぶりだろう。真夜中の高速を西へ

ご無沙汰しておりました(..)

店を閉めて、車に飛び乗って。
久々の遠出。何年ぶりかの深夜の高速道路です。

明日(今日)は、僕の選挙を追っかけてくれたドキュメンタリー作品の上映会に呼んでいただきました。滋賀・米原へ。

暗い中、深夜ラジオを聴きながら、延々と続くトラックのテールランプを追いかける。
真夜中に西へと向かうこのシチュエーション、久しぶりだな。

学生時代、遠距離恋愛の彼女に会いに行ったり
記者時代、休暇で仲間と飲んだ伊那から勤務地に夜な夜な帰ったり
若かったなーと、いろんなことを思い出しながら。
c0283938_3243999.jpg

物流の仕事人の息づかいが感じられるサービスエリアの雰囲気も、いいもんだ。
お疲れさまです。

遠出って、気分転換になるもんですね。
最近いろんなことで頭の中がゴチャゴチャになっていたけど、黙々とハンドルを握っていると、なんとなく絡まっていた糸がほどけていく。

明日はどんな出会いがあるか、楽しみです。
by yagitakuma | 2015-11-07 03:26 | 日々のよもやま | Comments(1)
Commented by やまもと at 2015-11-07 05:57 x
イイ写真ですね。八木さんの心情も写っているかの様だなぁ。ところ映画の方、主役の地元での上映会は?