アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

伊那まち はしば、年末年始営業予定とニュース!!

こんにちは。居酒屋店主の八木です。
いよいよ年の瀬。
「伊那まち はしば」、年末年始の営業予定です。

今日から30日まで休まず、午後5時から営業しています。
大晦日と元日だけお休みをいただき、2日、3日も営業。4日をお休みし、5日から通常営業です。


今日と明日はのんびり営業できそうですが、30日以降は帰省してきた若者で伊那まちが最も盛り上がる時期。楽しみです。

c0283938_1695140.jpg

メーンの日本酒は、ミーハー酒を地元勢が迎え撃つラインナップ。
最近メニューに載せる種類がどんどん増えて、20~25種類程度になりました。
まだ増えそうだ。A4に書ききれなくなってきた!!
あ、井の頭が写真に入ってない…(..)

c0283938_16101450.jpg

フードメニューも増えて、地元農家さんのお野菜や鹿肉など、ローカル色がどんどん強くなっています(笑)
写真は昨日のメニューですが。

そして…
c0283938_16103785.jpg

念願の個室が登場!!
物置となっていた玄関脇の小部屋を改造。外が見える素敵な場所になりました。
こちらも地元の木材を使い、地元の大工さんに手伝ってもらい、地元の作家さんの可愛いザブトンも。まだまだ進化中ですが、ボチボチと完成させます。

ここで客としてゆっくり酔っぱらってみたいなーと思いつつ、年末年始はフルにカウンターに立ちますので、どうぞよろしくお願いします!!
by yagitakuma | 2015-12-27 16:11 | 伊那まち はしば | Comments(0)