人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

お菓子屋さんと犬と家族とフリーペーパー

すごくいい風景だった。

「おとーさん、着いた!!」
「さあ、買うよー」
伊那市中心部の川沿いにたたずむシブいお菓子屋さん「たまや」。
犬2匹と親子連れが、お買い物。

店のお父さんも出てきて、犬を交えて世話ばなし。顔が見える商店街ならではの、幸せな家族の光景ですよね。思わずカメラを向けた。
お菓子屋さんと犬と家族とフリーペーパー_c0283938_13434028.jpg

しっかしこの写真、我ながらベストショット!!

最近、伊那まちの冊子作りに追われています。
伊那商工会議所の勉強会をきっかけに生まれたプロジェクト。
伊那まちの価値、商店街の意味って何だろう。
時代の流れに押されまくってるけど、消えていいものなの??
そんなことを考えながら。

ボランティアライター八木、原稿の締め切りが迫って余裕なし。
昨日議会の所属委員会の来年度予算審議が終わり、今日は商店街のフリースペースでカンヅメで作成作業。

大変だけど、少しづつ形になってきた。
出来上がりが楽しみです。
お菓子屋さんと犬と家族とフリーペーパー_c0283938_13441222.jpg

by yagitakuma | 2016-03-15 13:44 | 街のhappy news | Comments(0)