アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

遠路はるばるのツイてるお客さん。これだから居酒屋店主は辞められない。

世間は連休スタート。僕はがっつり居酒屋店主でした。
今日は楽しみなご予約がありました。

半年に一度ほど、はるばる神奈川から「はしば」飲みを目的に来てくれるご夫婦。
伊那の地酒「仙醸」の大ファンで、いつも気合の入ったお揃いの仙醸Tシャツ!!
c0283938_0522597.jpg

前回来てくれたときの写真ですが。オシャレでしょ。
仙醸のブランド「こんな夜に…」シリーズのデザインです。伊那でも見たことないのに(笑)
c0283938_0525385.jpg

このご夫婦、なんとも「持ってる」お二人で、前回来てくださった時は偶然、仙醸の杜氏さんが隣のテーブルに。今回はなんと、お二人が到着した直後に仙醸の社長さんが来店!!
笑ってしまいました。

すごく盛り上がって、伊那谷の地酒を楽しんでくれて、とても喜んでくださいました。飲み屋冥利につきるってもんです。

今日は今週入会したJC(青年会議所)メンバーが大挙して店に来てくれて、楽しい夜でした。世間並に休めなくても、これだから居酒屋店主は楽しい!!

明けて30日は、亡き姉の誕生日。
姉の携帯が鳴ってびっくりしたら、姉のご友人からのメールでした。

「おめでとう。会いたいね、ずっと親友でいてね」

ごめん、忘れてた(..)

明日は久々に朝寝坊できるので、これから僕なりの誕生日祝いだ!!
(残り酒を飲むだけですが…)
by yagitakuma | 2016-04-30 00:53 | 日々のよもやま | Comments(0)