アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

アスタルプロジェクト、今年も走ります!!アツい全体ミーティングを終えて

今日はアスタルの全体ミーティング。午後3時から7時間ぶっ通しでした。脳みそがトロトロです…
c0283938_3104838.jpg

始動から2年。活動が広がりすぎて訳が分からなくなってきた部分もありました。
今日は「山と街をつなぐ」「地域の魅力を認識し、磨き、発信する」という原点を再確認し、メンバーの役割分担を明確に。今年度に取り組むこと、将来のビジョンを共有し、ひとつひとつのプロジェクトの責任者とスケジュールを決定。

道が明確になると、力が湧く。ワクワクする。大変ですが、今年もご期待ください!!

アスタルの一大イベントとなる「山フェス」。
昨年の様子はコチラ→http://yagitakuma.exblog.jp/24749223/

2回目となった昨年は、想定を大幅に超える来場者数となり、アクティビティーが長蛇の列となってご迷惑をおかけしました。2日間開催にして分散してもらうしかないのか…と悩みましたが、混雑を改善し、いな街を巻き込む起死回生のアイデアが!!やはりタダモノじゃないメンバーが集うと、知恵が出るもんですね。頼もしい。詳しくは、また詳細が決まり次第ご報告します!!

出店者さんやご協力いただく方々のメリットも最大限となるように、これから計画を練り上げていきます。

c0283938_3114335.jpg

現時点で決まっている今年度のプロジェクト。右の人、南ア北沢峠「こもれび山荘」の支配人。「顔が怖いですよ」というと、「優しい顔ウリしてねーから」と。確かに(笑)

伊那谷の魅力を生かしきるために、メンバー一同全力で走ります。ご期待ください!!
「手伝うよー」「メンバーに加わってもいいよ」と思ってくださる方、ぜひご一報ください!!
by yagitakuma | 2016-06-02 23:09 | ASTTALプロジェクト | Comments(0)