アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

伊那まちがスイングした夜。キャンドルナイト、来年はぜひお越しください!!

昨晩伊那市中心商店街で開かれたキャンドルナイトイベント。ロウソクの灯りは静かだったけど、アツい夜になりました。
c0283938_18522599.jpg

アスタルシードルクラブメンバーから、クラベ、まめや、はしばの3店が出店。ガレットが好評で、シードルクラブのシェフたちによる冷菜プレートも早々と完売したそうです(写真撮れなかった…)。
c0283938_18525666.jpg

c0283938_18531771.jpg

c0283938_18542239.jpg

もうすぐリリースになるアスタルシードルも試飲してもらい、高い評価をいただいたようです(これも写真撮れなかった…)。

以下はシードルクラブ代表のクラベ・渡邊さんの総評。
「伊那谷のりんごでシードルを作って、伊那谷のそばと合わせてガレット作って・・・それをみんなで一緒に展開して・・・。東京から来ました、とおっしゃる一団から『伊那谷の食文化、飲食店レベルが高すぎる!』とこれまたレベルの高すぎるお褒めの言葉もいただきました」

うれしいです。イベント出店は大変だけど、参加してみるとやっぱり楽しく、自分たちも心豊かな時間を過ごせます。こんな機会を設けてくださった商店街の皆さま、運営スタッフの皆さま、ありがとうございました!!
c0283938_18544533.jpg

信大ジャズ研と、「間島佳代子トリオ&フレンズ」によるジャズの生演奏も素敵で、大人も子供も身体が勝手に動き出すような時間が流れました。圧巻は、通りを挟んでのジャズ対決と、フィナーレのジャズセッション!花火大会の最後の大スターマインのように、伊那まちが震えました。最高でした。

間島佳代子トリオ&フレンズの出演は、ローカルベンチャーミーティングの場がきっかけになったそうです。伊那まちの人と人とのつながりから、楽しく豊かな時間と空間が次々と生まれています。

こんな場所に住めて幸せだなーと、心から思いました。
「知らなったよー。来年はぜひ行ってみたい」との声もいただきました。
今から来年が楽しみです!

八木、飲みすぎました…。
by yagitakuma | 2016-06-19 18:54 | 伊那まち はしば | Comments(0)