人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。

今日は今年の朝マルシェの第一回目でした。回を追うごとにパワーアップしていて、楽しくガヤガヤとした場になりました。昨年までと違う層の方々が来てくれた印象で、伊那まちで定着してきたのかな(それほどPRしてないのに、ってとこがすごい!!)。運営スタッフのみなさま、心豊かな場をありがとうございました!!

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_2330493.jpg

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23311513.jpg

人工的な音が何もなく、でもガヤガヤ。オシャレな若い女性やお母さんが多かったです。

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23314270.jpg

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_2332357.jpg

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23322581.jpg

メーンテーマのピチピチの有機野菜も、ずらり。

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_2334639.jpg

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23343243.jpg

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23345436.jpg

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23352578.jpg

「はしば」の手巻きガレット。日本酒をたくさん持って行ったので、おつまみ系も人気でした!!

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23364070.jpg

「クラベ」渡邊シェフの実演コーナー。カッコイイっす。

会場をなごませたのが、子供たちの笑顔。
今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23372380.jpg

多用途木製ブロック「KEES」コーナー。子供たち、夢中でした。

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23374931.jpg

木のナイフ作りコーナー。真剣。

今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23381714.jpg

カンナ削り体験。これは面白いし勉強になりました!!「山フェス」でもやってくれないかなー

お客さんが、「やっぱり大人が楽しまないと。大人が楽しんでたら、子供は勝手に楽しむから」と。確かになぁ。木工職人さんも、お客さんも、運営スタッフも、子供たちも、出店者も、みんな笑顔でした。

10月まで、毎月最終日曜日の開催です。朝8時から11時まで。みなさまもぜひ!!

ふと思ったんですが、朝だけってのがなんだかもったいないなーと。「午後~夜の早い時間」の大人の“裏マルシェ”的なものができないかな??昼間では家の用事を済ませて、午後ゆっくりした時間から飲んで…みたいな。伊那って日曜日にやってる飲み屋が少ないから、楽しみにしてくれる人もいそうな気がします。みんなに相談してみよう。

いろんなことがあった一週間でしたが、心豊かに締めくくることができました。
明日からまた頑張ろう。
今年もやっぱり朝マルシェ。有機野菜と朝酒と子供たちの笑顔と。_c0283938_23383983.jpg

by yagitakuma | 2016-06-26 23:39 | 伊那まち・中心市街地のこと | Comments(0)