人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

今週末は、伊那まちイベント三連発!!金曜日は「伊那街道呑みあるき」です!!

今週末は、伊那まちイベント三連発。
金曜日は伊那谷の地酒蔵が集結する「伊那街道呑みあるき」です。

天気が心配ですが、主催の正藤酒店さんによると「今まで一度も雨が降ったことがない」とのこと。ぜひみなさん、お出かけを!!

参加の“手形”となる、おちょこ。
今週末は、伊那まちイベント三連発!!金曜日は「伊那街道呑みあるき」です!!_c0283938_22205926.jpg

恥ずかしながら、毎年デザインが違うことを今日になって知りました。

今週末は、伊那まちイベント三連発!!金曜日は「伊那街道呑みあるき」です!!_c0283938_22213053.jpg

洗米。

今週末は、伊那まちイベント三連発!!金曜日は「伊那街道呑みあるき」です!!_c0283938_22215763.jpg

こしき。(字がわからん)

今週末は、伊那まちイベント三連発!!金曜日は「伊那街道呑みあるき」です!!_c0283938_22224777.jpg

搾り。

よく見ると、酒造りの工程が!!シブいですね~
何種類あるのかな?何回参加したら一巡するんでしょうか。集めたくなる…

酔っぱらって伊那まちの店に流れて、みんなおちょこを忘れていくんです。この写真も、全部過去3回のお客さんの忘れ物。だんだん増えていきます。

実行委員会に加えてもらい、長く続いてきたイベントのあり方の方向性も見えてきました。
今回、「はしば」もはじめて、おでん屋として出店します。ほかにも「月の轍」さんが出てくださることに。出店も多様化し、次回の来春からさらに進化していくと思います。
ご期待ください!!
今週末は、伊那まちイベント三連発!!金曜日は「伊那街道呑みあるき」です!!_c0283938_22235919.jpg

by yagitakuma | 2016-10-25 23:19 | 伊那まち・中心市街地のこと | Comments(0)