アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

伊那まちはしば。たまには店の宣伝と、年末年始の営業のお知らせと、街の動きを。

伊那まち飲み屋街が、一年で最も賑わう年末年始。
中心部がワイワイするのって、街の活気のバロメーターですよね。
c0283938_11242583.jpg

「はしば」の営業予定は
年内は、通常は定休日の26日(月)を臨時営業し、30日(金)までの営業です。
31日・元日だけお休みをいただいて、
新年2日(月)から通常営業に戻ります。

28~30日、新年2~3日は例年かなり混み合います。ご来店の際には事前にご連絡をいただければと思います。

イブの24日は、毎年すごくヒマです。みなさん、クリスマスはオシャレな店かな。
僕はヤギなのでトナカイの格好をしたりしないし、はしばは一切クリスマス色はありません(笑)
独身男女3人で、のんびり営業しています。

最近、日本酒ファンが増えてきたように感じます。
店の日本酒ラインナップも日に日にエスカレートし…
c0283938_1125531.jpg

c0283938_11253114.jpg

ついに40種類。
地元のお酒も、めったに手に入らない憧れの酒も、聞いたことない地方の地酒も。

「こんな味のやつを」と言っていただければ、チョイスしますよ。

炎の料理人によるフードメニューも、僕が言うのもアレですが、飾らず、奇をてらわず、旨い。しかも魚以外は地元のものばかりです。仕入れであちこち走り回ってくれてます。

伊那市中心部では、年明けに新しい店が2つオープンする予定です。
いずれも魅力的な店主が、魅力的な店にしてくれるはず。またお知らせします!!

伊那まち、いい流れです。
by yagitakuma | 2016-12-20 23:21 | 伊那まち はしば | Comments(0)