人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

新年、さらに走る。人生の密度を高めたい方にオススメの3冊をご紹介。明けましておめでとうございます。

遅くなってしまいまいましたが、明けましておめでとうございます。
素晴らしい晴天が続いた伊那谷の年末年始でした。

僕の正月はといえば、元日だけ自宅でゆっくりして、2日から「はしば」の仕事始めでした。
伊那まちは、例年以上に帰省してきた若者で大賑わい。「伊那が変わってきたねー」という声を、帰省してきた方々からいただいて、嬉しい年明けでした。

住む人も、出身者も、誰もが誇りに思える地域になるよう、さらに頑張ります。

元日は、読書にあてました。
僕は「自己啓発本」というものが好きではなかったんですが、選んだのは
新年、さらに走る。人生の密度を高めたい方にオススメの3冊をご紹介。明けましておめでとうございます。_c0283938_23583119.jpg

この3冊。
どんどん増えていく同時進行のミッションをいかにこなすかについて、本に救いを求めてみました。

昨年は、次から次へと舞い込んでくる相談事やプロジェクトやその他諸々のやるべき事に十分に対応しきれず、「ちょっとキツイなー」と天を仰ぐことが多々ありましたが、この3冊を読んで感じたのが、

まだいける!!

という思い。

いろんなことを抱えて頭がグジャグジャになり、クリアな思考で進めることができない状態を、今年はかなり解消できそうです。頭脳がキャパオーバーになるメカニズムが理解できました。

人生は、一度きり。
やりたいこと、やるべきことをやり抜くためには、「寝る時間を削る」的な根性論ではないアプローチが必要なんだな、と開眼した正月です。

人生の密度を高めたい方、「忙しすぎる」という悩みを抱えている方、この3冊はオススメですよ。
まだ読み切っていませんが、読み終えたら僕の店に置いておきますので、ご興味があれば読んでみてください。

今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって、幸多き一年となりますように。
by yagitakuma | 2017-01-02 23:55 | 日々のよもやま | Comments(1)
Commented by 伊那に来て一年 at 2018-03-20 01:16 x
以前からどのように変わったのでしょう。興味があります。学生さん時代からそう年数は経っていないでしょうから、数年間での、伊那街の変化、ということなのですよね。かつてはたいへん賑わっていたそうですね。