人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

需要はあるか??最期くらいは国産で。棺のほとんどが中国製って、ご存じでした??

誰もが人生の最後に入る棺。日本では、そのほとんどが中国製だそうです
僕も知りませんでした。というか、あまり産地を意識しないですよね。

そこで、伊那市が中心となって開発したのが、地元産木材を使った棺。この3月から、上伊那地域の葬祭業者を通じて提供が始まるそうです。
需要はあるか??最期くらいは国産で。棺のほとんどが中国製って、ご存じでした??_c0283938_955287.jpg

すごく良い取り組みだと思います。
僕も最後はこれに入りたいし、身近な人を送る際は多少高くてもこちらを選ぶでしょう。

みなさんはどうでしょうか??
「最期に入る棺が、中国産じゃヤダ!!」という需要があるのかな??

気になるのは、やはり値段でしょうね。中国製とどれくらいの差があるのか。
と思って新聞記事を読み進めたら、
「販売価格は未定」…。
決めてからリリースしろよ!!とツッコミを入れてしまいました。
これじゃ判断しようがないじゃないですか…。

でも、葬儀にかかる費用の中で「棺は〇〇円です」と決められてないのかもしれませんね。。

目標の販売数も「2種類各15本」だそうで、弱気なんじゃないかなーと感じる。本気で都心部に売り込めば、富裕層を中心にもっと売れると思うんですが。
by yagitakuma | 2017-01-26 23:48 | 八木たくまの伊那市議日記 | Comments(0)