アルプスをつなぐ街で~八木たくまの伊那日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

屋外バルイベント『シードル・ヌーヴォー』、9月20日に伊那まちで初開催!人気店が大集結します★

今年はすごいっす。めちゃウマです。
3シーズン目を迎えたASTTAL(アスタル)シードルが、先月解禁になりました。
いままでで最高の出来で、深く豊かな味と香りに仕上がっています。シードルクラブメンバーのシェフたちも大絶賛。「はしば」でも、好評です。

解禁を祝し、そしてシードルの魅力をもっと多くの方に知ってもらうため、今年は屋外バルイベント「シードル・ヌーヴォー」を9月20日(水)17時から伊那市中心市街地のセントラルパークで初めて開催します。

シードルを知り尽くした伊那谷の9店が、シードルに合った渾身の料理を提供します。下記に出店リストを書きましたが……ゼイタク♪♪すごい顔ぶれです。

ASTTALシードルだけではなく、伊那のシードル専門醸造所「カモシカシードル」や南信のシードル団体も参加してくれることになりました。奥深いシードルの世界を楽しんでいただくとともに、伊那谷の豊かさを実感してもらうイベントです。もちろん、シードル以外のドリンクも各店が分担して提供します。

「はしば」は、そば粉の明石焼きで勝負する予定です。八木、1日だけテキ屋に戻ります。もちろん日本酒も持っていきますよ(^^)

シードルの原料であるリンゴ畑のツアーも加え、より深く『純伊那産』のシードルを体験していただくプランもご用意しました。
みなさま、お待ちしております!!

【開催時間と場所】
●日程:9月20日(水)17:00〜21:00
●場所:伊那市セントラルパーク(伊那市荒井3384)

【出店店舗】
創作バルFLATT.、CAFÉ gota、IL PUNTO、Trattoria Gastronomia MONDO、ひなたや、みのやさくら亭、kurabe CONTINENTAL DELICATESSEN、伊那まち はしば、BISTRO なゆた

【りんご園見学ツアー】    
ASTTALシードルの源、南アルプスを望む樹齢30年以上の古木が並ぶりんご園の見学ツアーを企画しています。農園主からリンゴ栽培に関する詳しい話が聞けます。
●時間:14:00~ (セントラルパーク集合)   

問い合わせ先:ASTTALシードルクラブ事務局(酒井)080-5146-4599、 info@asttal.com
c0283938_1925494.jpg

c0283938_19261484.jpg

by yagitakuma | 2017-09-17 19:21 | ASTTALプロジェクト | Comments(0)