人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

日本酒ファン、必見!!「はしば」史上(まだ2年ちょいですが)最強のラインナップになってます。

こんにちは。日本酒をこよなく愛する居酒屋店主・八木です。
ものすごい寒さですねー。街場も積もり始めました。みなさん、雪かきお疲れさまです(..)

たぶん今日は店も静かだと思うので、現在の日本酒ラインナップを!!

自分が好き&飲んでみたい銘柄を集めて、「八木の日本酒ワールド」を作ってみました。
まだ未熟なので、ミーハー気味になっているのは目をつぶってください(笑)

最近、若い人や女性も含めて、日本酒を飲んでくれる方がどんどん増えている気がします。
苦手だった人でも、飲みやすい銘柄が登場しているので、ぜひ試してほしいなー。
各地の水と空気と米が醸す味に思いをはせながら飲むのは、本当に豊かな気持ちになります。

まずはミーハー軍団から。
日本酒ファン、必見!!「はしば」史上(まだ2年ちょいですが)最強のラインナップになってます。_c0283938_160328.jpg

右から青森の「田酒」。豊かでキリッと辛さが残る味わい。
秋田の「白瀑」ブランドの「山本ピュアブラック」。旨い!
同じく秋田の「新政エクリュ」。
ようやく仕入ルートを開拓できた「十四代」。キレのあるフルーティーさがすごい。
おなじみの「獺祭」。愛知の「醸し人九平次」。

そして、迎え撃つ地元勢。
日本酒ファン、必見!!「はしば」史上(まだ2年ちょいですが)最強のラインナップになってます。_c0283938_1602422.jpg

右から井の頭の「みふゆ月」。昨日届いたばかりで、スタイリッシュな新ラベル!まだ開けてませんが、すごく楽しみ。
仙醸の「こんな夜に・雷鳥」。今日新酒の「山女」が届くはず。
塩尻の「笑亀」。なんとアルコール度数20度!!ロックがおすすめ。
佐久の「佐久の花」の本醸造裏バージョン。なぜ「裏」なのかは不明。
夜明け前の「生一本」新酒バージョン。
大評判の信濃錦「艶三郎」。昨年より軽く、おいしくなりました。

ほぼ趣味で揃えたのが、
日本酒ファン、必見!!「はしば」史上(まだ2年ちょいですが)最強のラインナップになってます。_c0283938_1604919.jpg

奈良の「風の森」シリーズ!!やばい、自分で飲んでしまいそうだ…

日本酒ファン、必見!!「はしば」史上(まだ2年ちょいですが)最強のラインナップになってます。_c0283938_1611230.jpg

過去最多の26種類。書ききれなかったものもあります。
夕方には、「東洋美人」「一白水成ピンクラベル」「天明」などなども届く予定です。

フードメニューも旨い地元食材が並んでます。

今日は雪見酒だ!!!

日本酒酒場「はしば」
住所:伊那市坂下3312-1
電話:0265-95-3758
定休日:日、月(祝前日は営業)
営業時間:18時~24時ごろ(L.O23時)
by yagitakuma | 2016-01-23 16:04 | 伊那まち はしば | Comments(0)