人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

東京へ。伊那まちの人々に会い、伊那まちのことがまた少し前進。

日曜日、久々に何も予定がなかったので、思いきって東京へ。

伊那市駅前の懸案だった空き店舗の所有者に、今後の意向を聞かせてもらいに行ってきました。

いつもながら登記簿上の住所だけが頼りで、アポも取りようがなく…。「会えなかったら手紙を置いてくるか…。そもそもこの住所に住んでおられるのかな…」と不安でしたが、なんとすんなり会えて、しかもとても良い返事が!!

また一歩前進。これからが大変だけど、楽しみになってきました。

東京へ。伊那まちの人々に会い、伊那まちのことがまた少し前進。_c0283938_22442949.jpg

代々木公園で開かれていた「アースガーデン」にも顔を出し、伊那まちから参加していた「ワイルドツリー」「チプカとプクチカ」「KEESプロジェクト」の面々にご挨拶。
東京へ。伊那まちの人々に会い、伊那まちのことがまた少し前進。_c0283938_22444812.jpg
東京へ。伊那まちの人々に会い、伊那まちのことがまた少し前進。_c0283938_2245363.jpg
東京へ。伊那まちの人々に会い、伊那まちのことがまた少し前進。_c0283938_22451488.jpg

この一角だけ、ゆる~い伊那の空気になってた。
東京で伊那の仲間に会えるのが、なんだか新鮮な日曜日でした。

この一週間は、大阪、北海道、東京と、移動距離がえらいことでした。
その分、いろんなことを吸収してきました。またご報告します。北海道レポートの続きは、少し待ってください(..)

週末は、伊那まちイベント三連発。これを乗り越えれば、少し落ち着くかな。
by yagitakuma | 2016-10-24 22:42 | 伊那まち・中心市街地のこと | Comments(0)