人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

雨でも賑わった「伊那街道呑みあるき」。盛り上がる伊那まちイベントウィーク報告①

10月末の週末は、伊那まちイベント三連発でした。
金曜日の「伊那街道呑みあるき」、土曜日の「ハロウィンDay&Night」、日曜日の「朝マルシェ」&「信州伊那谷ガレットマルシェ2016」。
いずれも実行委員会や出店者として関わっていたため、自分の店の営業もあってテンテコ舞いでした。ちょっと無謀だったかな…。きちんと告知ができず、申し訳ありませんでした(..)

でも、どれも大いに盛り上がり、体力的には厳しくも充実した週末でした。そのご報告を。

まずは「呑みあるき」から。

今回から実行委員会に加えてもらい、今後の方向性についても検討してきました。
今回は従来通りの金曜日開催でしたが、フード出店を少し充実させました。
「はしば」もおでんを引っさげて参戦し、久々のテキヤ気分を味わってきました。(八木、学生時代から就職するまで、お祭りのテキヤの仕事をしていました)

設営から大雨で、ずぶ濡れに…。
「人が来てくれるのか??」と心配でしたが、結果は

雨でも賑わった「伊那街道呑みあるき」。盛り上がる伊那まちイベントウィーク報告①_c0283938_14381182.jpg

雨でも賑わった「伊那街道呑みあるき」。盛り上がる伊那まちイベントウィーク報告①_c0283938_14383285.jpg

雨でも賑わった「伊那街道呑みあるき」。盛り上がる伊那まちイベントウィーク報告①_c0283938_14385344.jpg

大賑わい!!!みなさんテントの下ですし詰めになりながら、盛り上がっていました。

ジャズライブもあり、「雰囲気変わったねー」との声もいただきました(^^)

初めて関わらせてもらって、県外から来ている方がいることもわかりました。「雨でも行きたい」という人気があることもわかりました。これはもっと伸びる。

次回以降は土曜日開催にできるよう、調整する方向です。実現すれば、伊那市外からも人が来て、もっと街が賑わうようになるでしょう。ゆくゆくは、巨大な野外バルのようなイベントになればと考えています。

本当は、お客として参加したいところですが…。
次回以降も、乞うご期待です!!

主催の「やるじゃん会」の皆さん、酒蔵の皆さん、お疲れさまでした(..)
by yagitakuma | 2016-10-29 23:35 | 伊那まち・中心市街地のこと | Comments(0)