人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

10日はローカルベンチャーミーティング。進行中のマル秘計画と、「呑みあるき」へのアイデアを募集!!

10日(火)午後7時から、2017年一発目の第8回ローカルベンチャーミーティングが開催されます。
伊那まちでの起業計画や伊那まちの楽しい企画、伊那まちの将来をあれこれ語る場。
会場は、いつものタウンステーションです。

今回のテーマは2つ。
①伊那市駅近くにある少し大きめの空き物件を、飲食店をメーンとした複合施設として再生する計画について。この物件での起業を目指している方が、計画を話してくれます。

②伊那まちで毎年開催されているイベントについて、より楽しくするためのアイデアを出し合います。

②のメーンは、伊那まちで毎年2回開催されている呑んべえイベント「伊那街道呑みあるき」。僕も実行委員会のに入り、今年から大幅にパワーアップする構想を進めていますが、より良い企画にするために皆さんのアイデアをお聞きしたいと思います。

「伊那街道呑みあるき」、フード部門がパワーアップした前回は、大雨にもかかわらず盛り上がりました。→前回の様子はコチラhttp://yagitakuma.exblog.jp/26123911/
次回は土曜日開催へ、さらに次々回は大野外フードバルへ!!という流れにしたいなぁ。(まだ未定ですが)
出店してみたい飲食店の方も、ぜひおいでください。

今回のローカルベンチャーミーティングは、ほかにも我々アスタルの「山フェス」や、朝マルシェについても意見交換できればと思っています。(時間が足りないかな??)
「伊那まちでこんなイベントがあったらいいなー」という構想を温めている方、ぜひお聞かせください。

連携して、さらに楽しい伊那まちに!!
by yagitakuma | 2017-01-04 23:54 | 伊那まち・中心市街地のこと | Comments(0)