人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★

YAMA FES. 2017。
多くの方々のご協力により、無事開催することができました。
先ほど、2日がかりの撤収作業が終わりました。この数日で、3キロ痩せました。

ご来場の皆さま、出店者・参加団体の皆さま、ボランティアの皆さま。本当にありがとうございました。今年もたくさんの伊那谷の魅力をあらためて感じ、たくさんの笑顔に出会うことができました。

初の試みだった長谷会場・美和湖公園のアクティビティ。僕は見に行くことができませんでしたが、夏の青空と緑に囲まれ、ダイナミックな自然の中で参加者のキラキラした笑顔でいっぱいだったそうです。写真の数々、本当に気持ちよさそうです。

恒例の創造館会場にも、多くの方にご来場いただきました。回を重ねるごとに出店・参加団体が伊那谷に広がり、「伊那谷、いいね!!」の輪が広がっていることを感じます。
当日の様子は、↓の写真にて。

一方で、予想以上の反響で長谷会場のアクティビティの一部は申し込みをお断りせざるを得ない状況となったこと。2会場で分散したことや猛暑の時期(死ぬほど暑かった…)という問題からか、創造館会場の集客が減ってしまい出店者の皆さんが不完全燃焼となったこと。申し訳ありませんでした。来場者も出店者も、すべての皆さんが笑顔となれるよう、課題を洗い出してみます。

4回目となったこのフェスの目的は当初、「見過ごしがちな地域の魅力を、皆で共有し、発信する」ことでした。「伊那谷、いいね!!」の輪は確実に広がっています。今後は、地元住民が地域を誇りに思い、外からも人が集まり、活力ある伊那谷へ-というアスタルプロジェクトの最大の目標に向かって取り組みを加速させます。今回の長谷会場のアクティビティには、約2割が首都圏など県外から来ていただき、その目標に向けた手ごたえも感じました。

関わっていただいたすべての皆さんに、心から感謝申し上げます。
今後に向けて、「YAMA FES」やプロジェクト全体へのご意見もお待ちしております。

2017年7月24日 アスタルプロジェクトメンバー一同

★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★_c0283938_17321675.jpg

★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★_c0283938_17325077.jpg

★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★_c0283938_17332460.jpg

★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★_c0283938_17431911.jpg

★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★_c0283938_17434652.jpg

★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★_c0283938_1744374.jpg

★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★_c0283938_17334198.jpg
★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★_c0283938_17335813.jpg

★御礼と、新たな可能性が見えたYAMA FES.2017★_c0283938_17452179.jpg

by yagitakuma | 2017-07-24 17:46 | ASTTALプロジェクト | Comments(0)