人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

再スタート

静かな朝。世間はお盆休み。

昨晩の「はしば」は、ありがたいことに猛烈な忙しさでした。
終わりがけに旧友が来てくれて話し込むうちに飲んでしまい、自宅に帰れず。
今、2階で目の前の川から吹き込んでくるさわやかな風を受けています。
伊那谷はもう、朝晩は秋の気配です。

議員としての公務がないお盆期間。所属する種々の団体の活動も、お盆休み。
今日は、来週上旬に予定しているアスタルシードル2017発売開始のプレスリリースを作って、あとは店の片づけ、倉庫の片づけ、資料整理、かな。
この機会にやるべきことは多々あるけど、手帳に「ポコッ」とできた空白を見て、本当に久々に、ものすごく心が軽い。

今年に入り、ずっと追いまくられていました。
手帳を見返すと、ちょっと無理があったな…と思う。

この場で市政の報告も情報発信もなかなかできず、罪悪感が自分のリズムを狂わせていたことに気付きました。これからは、「走り書きでもいい!」という心構えで、きちんと発信していきます。自分のためにも。

今日も「はしば」は予約がたくさん。
帰省客がドドっと伊那まちに出てくるので、本来定休日の13(日)、14(月)も営業しています。

帰省された方々には、ゆっくりと伊那を楽しんでほしい。
そして、皆さまも充実したお盆休みをお過ごしください。
再スタート_c0283938_948530.jpg

by yagitakuma | 2017-08-11 09:48 | 日々のよもやま | Comments(0)