人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

伊那市駅前の廃墟ビル。中に入るとすごかった

JR伊那市駅前の廃墟となっている4階建てのビル。先日内部を見させてもらいました。
伊那市駅前の廃墟ビル。中に入るとすごかった_c0283938_15364877.jpg

「廃墟」だなんてとんでもない。素敵すぎて、クラクラしました。
許可をもらえたので、その様子を少しだけ。

伊那市駅前の廃墟ビル。中に入るとすごかった_c0283938_15371379.jpg

高い天井、ドーンと開放的な窓。照明もレトロでカワイイ。
この写真は2階ですが、基本的にはどの階も同じ構造のようです。

伊那市駅前の廃墟ビル。中に入るとすごかった_c0283938_15373242.jpg

4階からの景色がすごい。ここがコワーキングになったら、仕事がはかどるだろうな…

伊那市駅前の廃墟ビル。中に入るとすごかった_c0283938_15375641.jpg

屋上は、思わず歓声が上がります。
広い伊那谷。
2つのアルプス。
伊那まちのゴチャゴチャ感が可愛い。

4階のコワーキングで仕事をして、早く終わらせて屋上でビールを飲んでるヤツがいて、うらやましいから自分も仕事を早く終わらせようと頑張って…
うーん、仕事がはかどりそう(笑)

古い建物なので中もボロボロかな…と心配していましたが、ものすごくしっかりとした造りになっていました。

これはなんとかしないともったいない。
何が何でも所有者を説得して、再生させます。

明日5日(火)午後7時からの伊那まちローカルベンチャーミーティングで、このビルの活用アイデアを募ります。すでにいろんなアイデアをいただいています。みんなの「こんな場所、あったらいいな」を実現したい。

人を熱くさせるものが、この建物にはあるようです。
by yagitakuma | 2017-12-03 01:35 | 伊那まち・中心市街地のこと | Comments(0)