人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

横丁再生プロジェクト。二期工事が始まりました

伊那市駅前の横丁再生プロジェクト、第二弾の工事が始まりました。
職人さんたちとの打ち合わせや、出店希望の方のサポート等、バタバタと時間が過ぎていく。古い建物で、かつ関わる人も多いだけに完成時期は読めない部分も多々ありますが、4月~5月ごろには一斉オープンできればいいな、と思っています。

事業主体である一般社団法人アスタルプロジェクトで負担しなければならない工事もあり、これまでの持ち出し分も大きく、資金的にはかなり苦しい。でも、なんとかなるだろう、なんとかする!と進んでいます。ダメなら家を手放してイチから出直せばいい。こんなときに、妻や周囲が明るく前向きなのはとてもありがたい。
腹の底から「やる」と決めて進めば、なんとかなるものです。

駅から見える入口に電飾のアーチを作って、通り町商店街のシンボルだった王冠のオブジェを復活させたい。
横丁の広場を公園として整備し、ジャズや地ビールのイベントなんかができたら楽しそうだ。

進捗はまたご報告します!
横丁再生プロジェクト。二期工事が始まりました_c0283938_23341759.jpg

by yagitakuma | 2019-01-22 23:34 | ASTTALプロジェクト | Comments(0)