人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスをつなぐ街から~八木たくま日記

yagitakuma.exblog.jp
ブログトップ

商工会議所青年部卒業式。先輩からの恩を後輩たちへ

昨日は、伊那商工会議所青年部の先輩方を送る卒業式でした。
写真の右上に僕もいますが、余興で「ヒゲダンス」をやったため変な髪形です(笑)
商工会議所青年部卒業式。先輩からの恩を後輩たちへ_c0283938_20141790.jpg

可愛がってくれた先輩、仕事や選挙で助けてくれた先輩。名残惜しいです。だんだんと増えてきた自分より若いメンバーに、先輩からいただいた恩を送り継いでいきたいと思います。

入会して4年目。最初は何もわからず、知っている人も少なく…という状態でしたが、今では青年部活動以外の自分の仕事やプロジェクトでも、青年部メンバーの助けがなければ前に進まない、ということが多々あります。本当にありがたい。

仕事や経済活動は、社会の根源です。地域の魅力や強さは、魅力があり、かつ強い会社組織や仕事をいかに増やすかが重要です。だからこそ、経営者の責任は大きい。
先輩経営者から学び、切磋琢磨しながら、成長する。青年部は、そんな貴重な場です。
by yagitakuma | 2019-03-20 23:12 | 八木たくまの活動日記 | Comments(0)